ストラスちゃんネット

ユーザー投稿型コミュニティブログ。執筆者はゲーマー中心で投稿ジャンルはエンタメ全般。随時寄稿者募集中。

Steam 『Virginia』 クリア

store.steampowered.com

 

賛否両論ながらも一部では高い評価を得たアドベンチャーゲームです。

印象的なトゥーンレンダリングで、色彩豊かで綺麗です。

パッと見はなんだこれ?となるかもしれませんが、けして安っぽいグラフィックなんかではありません。

音楽も映画と見まごうほどのクオリティです。

 

ですが…正直シナリオはよくわかりません。

抽象的なゲームなので、深く言及することは避けます。

作業しながらやっていたらシナリオを本筋すら見失ってしまいました。

理解するためにもう一周するかというと、多分やったところでほとんどがわからないままです。

でもまぁ、グラフィックと音楽がいいので十分なんじゃないでしょうか?

 

私からは以上です。

(70点)