ストラスちゃんネット

ユーザー投稿型コミュニティブログ。執筆者はゲーマー中心で投稿ジャンルはエンタメ全般。随時寄稿者募集中。

先週遊んだゲームについて色々

また色々ゲームしてた。

PC新調したからPCゲームが何でもぬるぬる動くので

やりたいPCゲーム多すぎて困ってる。

 

 


Deep rock galactic

ドワーフになって地下労働
モンスターを倒しつつ鉱石掘り。

アーリーアクセスながらゲームの完成度が非常に高い。
coopゲームにおける協力、役割、アクシデントのバランスも良い。
目的も鉱石を掘って帰る。

非常に分かりやすいため熱中するまでそう時間はかからない。

 

鉱石を掘るための作業感は「Pay Day」

イベント処理の協力感は「Left 4 Daed」に感じた。

どちらの作品も知識量が試されるため初プレイは大変だが

その点、DRGはプレイ感をカジュアルに仕上げて

より多くのプレイヤーをco-opゲームの面白さにハメてやろうという印象を受けた。

 

さらに今後のアップデートによってはかなり長く遊び続けられそうな気がする。

武器の追加やクラスの追加、惑星の追加もそうだが

個人的には短時間で一気に駆け抜けるタイプのクエストを追加して欲しい。

※このゲームじっくり遊ぶと1プレイで30分はかかる

 

一緒に遊ぶ人がいるならかなりオススメ。

野良でも日本人と優先的にマッチングできるようになってるので

チャットも意外といける。

 

そのうちスクショでも取ってちゃんと記事にしたい。


Undertale

全ルートクリアを目指してプレイ中。
でも14時間も遊んでまだ1ルートしか終わってない。

理由は色んなサイトや評判で
神ゲーだから事前情報なしで遊んで!
攻略は見ないで!
ネタバレ禁止だよ!

って言われてるからそう言われるだけの理由があるのかと思ってプレイしてた。

そしたらルート分岐のフラグを立てれず同じルートを4周してた。

さすがに今はルートの分岐条件だけ見ました…

 

今週中には全ルートクリアしたいところ


Meteor 60 Seconds!(地球滅亡60秒前!)

核が落ちる60秒前に荷物を集めてシェルターに……のゲームではなくて
なんか無料でsteamにあったやつ。
横スクロールでちょっと遊んで少し笑える。
全エンド見るとしても1時間もかからなかった。

ネタゲー。


ドラゴンクエストライバルズ

ドラムトルネコはマジ卍


 

以上。

 


今週はDarwin Projectがアーリーアクセス版でリリースされるので
即買って遊ぶ予定。
早く遊びたくて震えが止まらない。