ストラスちゃんネット

ユーザー投稿型コミュニティブログ。執筆者はゲーマー中心で投稿ジャンルはエンタメ全般。随時寄稿者募集中。

『テイルズオブエターニア』―ファラ推しです―

過去記事発掘6本目。

2013年12月15日の記事です。

 

べた褒めしてますね。ToE面白かったです。

当時皆口裕子さんの声にハマってました。

 

 

 

すげー面白い。アクションをやりたい気分の時にペルソナ3と平行して進めようと思ってたんだけど、こればっかやってるくらい熱中してる。

 

まず起動した時のOP!GARNET CROW最高だわ。

ファラとメルディも動いて喋ると可愛い。特にファラの声はヤバい。

スキットもいいね。全部見ながら進めてる。

 

2Dテイルズには初めて触れたんだけど戦闘楽しい!最初こそぎこちなくて動かし方に悩んだけど、どう攻撃の隙を無くすかを考えてると戦うのが楽しくなってくる。通常攻撃と必殺技の組み合わせで簡単操作のお手軽コンボも出来る。技をたくさん使うと新しく覚えてくシステムもいろんなの試せるからいい。

あんまり攻撃ばかりしてても硬直多いしかなりダメージ食らう。結構死にながら進めてる。難しい。

でもチェックポイント制は好きだから死んでも気にせずやり続けられる。楽しい。

全滅したときにセーブ忘れてたからすげー戻される、みたいのは個人的には好きじゃないなぁ。昔のゲームはしゃーないけどね。

このゲームは全滅したときにリトライとロードを選べるからストレスフリー。(たまにチェックポイント触るの忘れる)

 

今はちょうどセレスティアに来たところだけど、ファラがいいなぁ。底抜けに明るいんだけど陰のあるキャラクターはこの先どうなるんだろうってすごい気になる。

シナリオも、世界を救わなきゃ!→王に報告してパパっと終わろう!みたいな流れがとても自然w

ボリュームは若干少なそう?な感じするけど、まぁもう少し遊びたかったってくらいがちょうどいいかなー。

動きの試行錯誤を繰り返して、新しい技を覚えて、 街では武器防具を購入して、適当なとこ調べるとアイテムあったりミニゲームが豊富だったり、合間にスキットを見て、シナリオを楽しむ…とやってるとそれだけでゲームが進んでくからダレるところ無いわ。 使用キャラも変えれるし。

 

いやー、テイルズはGCシンフォニア箱○ヴェスペリアPSPエターニアとやってきたけどどれも楽しめてていいねー。いいゲームだ。いろんなテイルズやりたくなる。PS3版エクシリア積んでるけどやろうかなぁー。