ストラスちゃんネット

ユーザー投稿型コミュニティブログ。執筆者はゲーマー中心で投稿ジャンルはエンタメ全般。随時寄稿者募集中。

配信で小銭が稼ぎたいという話

お久しぶりです。ねが(@nega0)です。

intelligence-gaming.hateblo.jp

以前こんな記事を書きました。
一応でかい口叩いた手前EVO JAPAN参加に向けての進捗報告をさせて頂きたいのですが、
有給休暇を使い切ってしまい参加できなくなりました。
大会に出るには社会人スキルも必要なんだなと思いました。ネモさんってすごい。

で、まぁ、スマブラに生活を壊されつつ今はまたLoLを頑張っています。やっぱりLoLに戻ってきてしまいました。
いくらやっても上手くならないので完全に「思い通りにならないなんておもしれー女…(俺様系男子)」という気持ちになっています。


そんな中、実は前々から配信したい!と虎視眈々と思っておりました。
ただ配信するのも妥協はしたくなくて、
・毎日までいかずとも定期的に配信をする
・配信ページをしっかりと作る
・配信ハイライトをyoutubeにあげる etc...
そんなことを考えていたら腰が重くなってしまい、配信はまぁ追々でいいか…と諦めムードに。

f:id:AriOzawa:20190121141252p:plain
顔出しはハードルが高い

そうこうしている内に年末になり、たまたま友人と配信についての話をする機会がありまして
自分「配信やりたいんだけどやるからにはこだわりたいから云々」
友人「まずは行動してみろよ」
自分「はい!!!!!」

というわけで2019年は配信を頑張る年にします。
twitchの配信ページも徐々に整えていければいいなと
www.twitch.tv

配信する目的はゲームの地位向上とか承認欲求とか大義名分が全く無いわけではないんですが、正直なところゲームで遊びながら小銭が稼ぎたいというところが大きい。
考えてみてください。毎日やってるゲーム、全世界に向けて公開すれば寂しい夜も皆と話せるし、夜ご飯のダブルチーズバーガーのパティは倍にできるし(本当に美味しいのでオススメです)、ラーメン食べに行ったらチャーシュー追加できるし、アドしかない。
ただ楽に稼がせて頂こうとは思っていません。上に書いたとおり視聴者が増えそうなことはやろうと思っているので、皆さまにもご贔屓にしていただきたい所存。

この記事も宣伝活動の一環になればなぁと思い書いています。配信のいろはとか何もわかってない人なんで是非一度配信を見に来てアドバイスとかもらえたら凄く嬉しいです。ご意見はここのコメントでもいいし自分のTwitterにお寄せいただいても構いません。
twitter.com


同時に画面右下に配置する可愛いマスコットキャラ的なものも募集しております。小銭のためならvtuber化も考えていますので相応の報酬をご用意させて頂きます。

f:id:AriOzawa:20190121142230p:plain
なんかこんな感じのやつ


配信の動機にせよ記事を書く動機にせよ下心100%ですが人間そんなもんです、多分。