ストラスちゃんネット

ユーザー投稿型コミュニティブログ。執筆者はゲーマー中心で投稿ジャンルはエンタメ全般。随時寄稿者募集中。

ここ最近のムルくまさん

ムルくまです。

 

最近の流行りは「即興バッドエンドゲーム」です。

 

嫁に曲名を言ってもらって、その曲をワンフレーズだけ歌ってバッドエンドにするという無味無臭なゲームです。 

 

嫁「世界に一つだけの花」

僕「世界に一つだけの花、一人一人違うけどほとんど低所得者」

 

嫁「森のくまさん」

僕「ある日 森の中 くまさんに 出会わない 」

 

 

めちゃくちゃ心を込めて歌ってる最中に

替え歌フレーズの部分で真顔になるのがコツです。

 

みんなも遊んでみてください。

 

 

 

 

 

最後に書いた記事が130日以上前って事に驚愕してます。

忙しいと時間が経つの早すぎる。

 


この130日間何をしてたのか

 


お前の近況なんて知らねぇよってなると思うけど
簡単にまとめてそのノリであわよくばブログを再開してやろうというやつです。

 

 


福島旅行


7月10日が結婚記念日だったので
まだ行けてなかった新婚旅行に行ってきた。

 

場所は福島のエンゼルフォレスト那須白河

エンゼルフォレスト那須白河【公式】|ペットと泊まれる宿

 

 

うちは今ポメラニアンとポメ×チワワのおばあちゃん犬を2匹を飼っているので
ペットホテルに犬を預けて海外に行くよりみんなで旅行したいよね
と話し合って決めた場所だ。

 

とにかく犬に優しい場所で
家の中にはペット用のアメニティが完備されてるし
ドッグランもたくさん設置されていて、本当に凄かった。

 

外にでると人と犬の数が5:5
ここだけ人権より犬権の方が高い

 

 

広々としたリゾート内はお散歩し放題
糞とかも全然落ちてないしみんなマナー良すぎて最高だった

f:id:muru09:20190726143424j:image

 

 

 


うちのわんこもテンションぶち上げてたみたいで

走り回った後にベンチで休憩したらそのままお昼寝するぐらい疲れてた

 

 

f:id:muru09:20190726143456j:image

 

 

 

 

 


旅行中に撮った写真で一番のお気に入りは
めちゃくちゃでかいボルゾイにケツの臭い嗅がれて驚いたロイちゃん

 

f:id:muru09:20190726143512j:image

 

あざらし?

 


また、行けたらいいな

 

 

 

結婚式準備


9月の結婚式を予定している。
場所は浅草寺。親族だけでやるつもり。

 

それにしても結婚式の準備ってかなり大変。
打ち合わせ多いし、衣装決めとか時間かかるし
でも大事なことだからしょうがない。

 

あと嫁が結婚式までにボディメイクしたいということで
ジムに入会してダイエット始めた。

自分も一緒に入会して色々トレーニングとかやってるけど
肩こり直るし、人生で初めて胸に筋肉ついてたし身体の成長が分かるし
とにかく楽しい。

 


なんで誰もジムの良さ教えてくれなかったんすか

 

 

ブログ記事


実は下書きが5つくらいあるんだけど
どれも中途半端に放置されてる。

 

ただこのまま削除するのもなんかもったいないから
8月中には全部公開できるようにちまちま進めていく予定


画像とかつけると時間かかるから文章だけにしようかな

 

 

ゲーム批評祭

参加したかった・・・

新選組群狼伝で参加したかった・・・

 

↓これ

https://intelligence-gaming.hateblo.jp/entry/2018/04/19/192647_1


でもぶっちゃけゴールデンウィークは普通に楽しんでて時間なかった


遊んだゲーム色々

ばーーーっと覚えてるだけ書き連ねる

 

・スマブラSP
リリースしてから定期的にずーっと遊んでる
そこそこ上手くなったと思ってたけど、とある大会でたらボコされたから良い刺激になった
バンカズで早く遊ばせてくれ

 

・BaBa is You
今年のインディーズゲーム大賞の有力候補 と、勝手に思ってる

 

・Celeste
エンディング見てやめた
これ以上難しくなると楽しくなさそうだったから

 

・Morphine
嫁がホラーゲーム遊んだら見るっていうからやった

 

・60seconds
実況動画見ちゃってたから
割と簡単に生存できてしまって悔やんだ
何も知らなきゃもっと遊べてたと思う

 

・Risk of Rain2
割と楽しかったので今後のアップデートに期待

 

・Cube Escape:Paradox
どんどん伏線が回収されてきてて楽しすぎる
脱出ゲーム(脱出しないけど)のシリーズで一番好きだわ

 

・オートチェス関連
TFTが一番ハマってる

 

・HIDDEN FOLKS
激ムズウォーリーをさがせ って感じ
全然関係ないとこクリックしても何かしらアクションあるのが素敵

 

・Dead Cells
5.6時間でエンディング見たんですけど早いですか?
正直もうやらなくていいかなって思ってる

 

・GRIS
芸術性全振りゲームって感じ
良くも悪くもきれいかわいい美しいしか言えないゲーム

 

・The MISSING: J.J. Macfield and the Island of Memories
プレイ中

 

 

スマホだとこんなところ

 

永遠の七日、ブロウルスターズ、ランブルスターズ、
Dr.マリオ、リンクスリングス、Ending Days
Silent Abyss、SPELLSWORD CARDS Origins
オートチェス、チェスラッシュ、ラグマス
アーチャー伝説
3×3無人島サバイバル ←おすすめ!
Sky 星を紡ぐ子供たち ←おすすめ!
マージドラゴン ←最近楽しい

 

 

 

 

なんか最近おすすめのゲーム聞きたいとか言われたら教えるし

 

このゲーム面白いからやれや!って言われたら

できるだけ遊ぶので教えてください

 

 

じゃあ 天気の子 見に行ってきます