ストラスちゃんネット

ユーザー投稿型コミュニティブログ。執筆者はゲーマー中心で投稿ジャンルはエンタメ全般。随時寄稿者募集中。

「Apple Arcade」で面白いゲームを探してオススメする その3

f:id:muru09:20181020230601p:plain

ドラゴンクエストウォークが楽しくてずっと遊んでるんだけど

地下鉄だと全くプレイできないおかげでApple Arcadeも割と遊べてる。

目標の全ゲームレビューは・・・いつになるやら。

なんなら最近4作品追加されてたし、一生無理なのでは

 

 

自分のプレイ環境はこれ
iphone8 iphone11 ←NEW!
・通勤中の電車内、就寝前のベッドで寝ころびながら

 

 

 

 

 

 

◎みんなにオススメ 是非遊ぶべき

 

 

今回はなし !

 

 

◎好きな人は好きかも 気になる人は少し触ってみよう

 

Cricket Through the Ages

www.youtube.com

簡単タッチ操作でクリケットみたいなことをやり続けるおバカゲーム。


このゲームは2人プレイ推奨。

1人だと…まぁ数分でやめそう。
めっちゃゆるゆるに対戦する感じになってめっちゃ笑えるぞ。


30分~1時間くらいで全モード遊び終わるから暇な人と一緒に遊んでみて欲しい。

 

 

 

Outlanders

「Outlanders」をApp Storeで

 

 

小さめのシムシティみたいなタウンビルダーゲーム。
自分の好きな街を作るとかではなく、加工した木を集めろとかそういう目標を目指す感じ。


スマホで軽く遊ぶのに特化してる感じで非常に遊びやすい。

 

ビルダー系好きなら迷わず遊ぶべき。

 

 

MiniMotoways

www.youtube.com

Mini Metroで分かる人いるならそれとしか言いようがない。


今回は家と会社?みたいなとこを混雑させないように道路を作っていくゲーム。
信号機とかちょっと分かりづらいところが多いけど
シンプルなグラフィックや音楽で画面がどんどん色づいていくのが楽しい。

 

これもシムシティとかのビルダー系好きなら遊んでみてもいいかも

 

 

 

◎ゲームは良い 個人的には合わなかった

 

 

Pinball Wizard

www.youtube.com

ピンボール×RPG


ステージ毎にでてくる敵を倒しながら自分をレベルアップして先に進む感じなんだけど
ピンボールの難しさと相まって敵を倒せない不快感が強めだった。


スキル撃てばもちろん倒しやすかったりするんだけど、それピンボールの意義あるのかな?って


針の穴を通すようなショットを打ってスコア増えてビカビカ筐体が光るのが楽しいと思うんだけどな。

 

もっと遊んでスキル充実したり強い敵がでてきたらまた違ってくるのかもしれない。

 

 

 

◎あまりオススメしない

 

Shantae and the Seven Sirens

www.youtube.com

シャンティ最新作!


アニメ可愛いしドット絵もかわいいし、アクションもそこそこ面白いしで
ゲームとしては是非ともみんなにオススメ!


・・・と思ってたんだけど、Apple Arcadeではまさかの1章のみ
(2章以降は順次アップデートして追加してくよ、とのこと)

 

さすがに続きが遊べないものはオススメするわけにはいかない・・・
ということでここの欄にいます。

 

 

Big Time Sports

www.youtube.com

色んな競技が遊べるミニゲーム集。
やることはスコア稼ぐことだけ。
虚無になるので触るべからず。

 

 

 

Dear Reader

「Dear Reader」をApp Storeで

 

本の中の文章が虫食い状態になってたりするので
文字を入れ替えて正しい文章にする校正ゲーム。

もちろん英語のみなので英語できる人じゃないとプレイできないと言ってもいい。
かといって英語できる人がこれ遊んでも楽しいのかという疑問がある。

 

 


Dodo Peak

www.youtube.com

ちょっと視点が特殊なミニマムクロッシーロード。


新しさが微塵もないので、このアプリを遊ぶ楽しさも特にない。
なので、Apple Arcadeでわざわざ拾ってくる理由もない。

 

 

 

◎Apple Arcade 雑感 その3

ついに今回みんなにオススメしたいアプリ欄が0になってしまった。

まぁ、プレイ時間少なめでもある程度レビューできそうなやつを優先的に遊んだからだと思うし、時間かかって面白そうなやつは後にまわしてるというのもあるからね。

 

その4はまだ軽めのゲームが続くと思うけど、並行して本命のゲームとか遊んでいきたいと思ってる。

深世海、お前のことだぞ。

 

 

 


その4 へ続く

 

※ゲーム追加されすぎて続かなくなった