2019年を振り返る ームルくまー
今年も色々あったので、その備忘録的なもの。
●ブログ
地味に続けてて、2019年だと記事は12個書いてた。
まぁApple Aracadeのカサ増し感はあるんだけど。
でもデスストランディングの記事書いたら
週間はてな に掲載されたことは嬉しかった。
今後も適度に続けていくつもりではあるんだけど・・・
他にも誰か書かないかな
●私生活
結婚式挙げました。
浅草神社で結婚式挙げたんだけど
浅草寺の隣じゃん!すごいじゃん!
って親が喜んでくれてたのが印象的だった
これで1つ親孝行できたかなという感じ。
人生の節目感がすごいあるけど
結婚生活はこれからもずっと続いていくので
気をひきしめて生きていきます。
●仕事
無
難に過ごしてます
●ゲーム
色々遊んだ中からいくつか紹介
上にあるやつほど個人的オススメ度高いやつ。
・Baba is You
これはもうインディーズゲーム オブ ザ イヤー大賞
・DEATH STRANDING
ゲームデザイン凄すぎ
・Cube Escape:Paradox
Rusty Lakeシリーズ追ってきた人ならマジで最高になっちゃう
・The Vanishing of Ethan Carter
これでウォーキングシミュレーターほんとに好きになった
・ケイデンス・オブ・ハイラル: クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説
難易度抑えめになっててすごい良かった
夢島も買わなきゃ・・・
・Forager
15時間ぐらいめちゃくちゃ中毒性高い
牧場物語を無限に遊んでた人向け
・Superliminal
錯視ウォーキングシミュレーター+ちょっと謎解きって感じで良かった
エンディングが結構好き
・Glass Masquerade 2: Illusions
いつ遊んでも和む
・赤マント
このゲームでビビるの悔しいけど普通に怖い
そして割と面白い
・The MISSING: J.J. Macfield and the Island of Memories
ゲーム内容は微妙だけどシナリオの引き込み方は良かった。
・Replica
発想は面白い
2020年もいっぱいゲーム遊びながら過ごしていきます。