ストラスちゃんネット

ユーザー投稿型コミュニティブログ。執筆者はゲーマー中心で投稿ジャンルはエンタメ全般。随時寄稿者募集中。

2019年を振り返る ームルくまー

 

f:id:muru09:20181020230601p:plain

 

今年も色々あったので、その備忘録的なもの。

 


●ブログ

地味に続けてて、2019年だと記事は12個書いてた。
まぁApple Aracadeのカサ増し感はあるんだけど。

でもデスストランディングの記事書いたら
週間はてな に掲載されたことは嬉しかった。

blog.hatenablog.com

 

今後も適度に続けていくつもりではあるんだけど・・・
他にも誰か書かないかな

 

 

●私生活

 

結婚式挙げました。

 

浅草神社で結婚式挙げたんだけど


浅草寺の隣じゃん!すごいじゃん!
って親が喜んでくれてたのが印象的だった

 

これで1つ親孝行できたかなという感じ。

 

人生の節目感がすごいあるけど
結婚生活はこれからもずっと続いていくので
気をひきしめて生きていきます。

 

 


●仕事

 

 

 

難に過ごしてます

 

 


●ゲーム


色々遊んだ中からいくつか紹介
上にあるやつほど個人的オススメ度高いやつ。

 

・Baba is You
これはもうインディーズゲーム オブ ザ イヤー大賞

 

・DEATH STRANDING
ゲームデザイン凄すぎ

 

・Cube Escape:Paradox
Rusty Lakeシリーズ追ってきた人ならマジで最高になっちゃう

 

・The Vanishing of Ethan Carter
これでウォーキングシミュレーターほんとに好きになった

 

・ケイデンス・オブ・ハイラル: クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説
難易度抑えめになっててすごい良かった
夢島も買わなきゃ・・・

 

・Forager
15時間ぐらいめちゃくちゃ中毒性高い
牧場物語を無限に遊んでた人向け

 

・Superliminal
錯視ウォーキングシミュレーター+ちょっと謎解きって感じで良かった
エンディングが結構好き

 

・Glass Masquerade 2: Illusions
いつ遊んでも和む

 

・赤マント
このゲームでビビるの悔しいけど普通に怖い

そして割と面白い

 

・The MISSING: J.J. Macfield and the Island of Memories
ゲーム内容は微妙だけどシナリオの引き込み方は良かった。

 

・Replica
発想は面白い

 

 

2020年もいっぱいゲーム遊びながら過ごしていきます。