ストラスちゃんネット

ユーザー投稿型コミュニティブログ。執筆者はゲーマー中心で投稿ジャンルはエンタメ全般。随時寄稿者募集中。

日常をアップデートする

f:id:muru09:20181020230601p:plain

 

お盆休み中に ツイ友人の"すいにー"と岩盤浴に行ってきたところ
出会って早々、お土産にクナイプお試しセットをもらった

 

これ

クナイプ バスソルト トライアルセット 40g×9

クナイプ バスソルト トライアルセット 40g×9

 

 

今、クナイプ(ちょっとお高い入浴剤)を激推し中らしい

 

自分も一時期入浴剤ハマってたし
定期的にRUSHのバスボム買ってたから知ってるけど
クナイプって香り激強で気持ち良いこと知ってるよ、あたし

 

ちょっとお値段張るからハマるの怖くてわざと避けてたのにな~
お土産パワープレイされてしまっては もう逃げられないな~

 

困った(笑顔)

 

 


あと、最高級ワサビを食べに行こうとしたけど失敗した話も聞いた

 

なんで急にワサビ?って聞いたら

 

 

「最高級のワサビを今まで食べたことなかったな~って」

 

 

うわっ!確かに!

 

 

今まで生きてて美味しいワサビは食べたことあるけど

これは〇〇産の高級山葵でごぜぇやす!

なんて説明受けて食べたことはない

 

 

「あと、とろろご飯とか刺身食べる時に

 左手に最強(高級わさび)、握っときたくない?」

 

 

みたいなことを言われて思わず

 

 

「それって “右手に剣を 左手に盾を” じゃん!」

 

とかキモオタクのような意味不明返答を口にしてしまった

 

ちなみに“右手に盾を 左手に剣を”だった

f:id:muru09:20190820172900j:plain

 

 

 

 
この世は金をかければいくらでも贅沢ができるとは思うけど

 

僕は大して金を持ってないので色々と工夫しなくちゃいけない

 

それなら

 “日常をアップデート” することを意識すれば
わざわざ高いお金を払わなくても
幸福パフォーマンス*1の高い贅沢にありつけるかもしれない

 


さっきの話であった入浴剤
1回の幸福度はまぁまぁかもしれないけど
長期的に見れば幸福パフォーマンスはかなり高いと思う

 

うちは最近 寝る前にお香焚くようにしてるんだけど
お香なんて20本で100~200円くらいで買えるから
月300円程度で気持ちよく寝れる

 

山葵とか高級とはいっても何千円かの世界だし
1回で使いきってしまうようなものでもない

 

個人的には
そこそこのステーキを1回食うより幸福パフォーマンス高そうな気がしてる

 

夏だからかき氷機買ったら
気が向くたびにかき氷食べられるようになっちゃったし

 

無印の発酵ぬか床買ったら
気が向くたびにぬか漬け食べられるようになっちゃったし

 

 

基本的にはお金をかけた額よりも

“日常がアップデート”された度合いが強い方が

幸福パフォーマンスは高いように感じる

 

 

 

ともすれば

 

結婚したことで
家に嫁がいて、2匹の犬もいて
特に不満もなく過ごしているこの現状

 

「日常アップデート界 最強の贅沢じゃん!」

 

とか思っちゃった

一生もんだしね

 

 

ただ結婚は色んな問題が発生しまくるから
幸福パフォーマンスが最強にも最弱にもなる運ゲーな気はするよ

 

 

 

 

それにしても

 

日常をアップデートするって

考えてみると意外と方法が思いつかないので

 

これめちゃくちゃ良いよってものあったら

みんなで情報共有したいなぁ

 

 

 

僕は今度浅草でも行って
「やげん堀」の本格七味を買ってこようと思います

 

 

ワサビで思ったけど

調味料で贅沢するのも
日常を安くアップデートできて幸福パフォーマンス高そうだなって

 

 

 

七味は人生のスパイス、なんてね

 

おあとがよろしくないようで

*1:幸福になる効果値。造語。みんなこの言葉使っていいですよ。