ストラスちゃんネット

ユーザー投稿型コミュニティブログ。執筆者はゲーマー中心で投稿ジャンルはエンタメ全般。随時寄稿者募集中。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『銀魂2』感想。銀魂と福田監督でズルしてもやっぱり実写化は難しい。

※この記事では映画『銀魂2』のネタバレを多少含んでおります。 ご注意ください。 ここ最近は嫁の影響もあって人気マンガの実写化作品を劇場まで足を運ぶようになった私だ。 漫画の実写化なんて…と以前なら馬鹿にしていたが、これが存外面白い時があると気づ…

『カメラを止めるな!』―インディーズのものづくりに懸ける情熱―

ケイズシネマにて映画『カメラを止めるな!』を観てきました。 端的に言うと私は感動してしまいました。 周りの観客が笑っているのがすごく耳障りだったのですが、人は理解出来ない変なものにかける情熱を見ると笑ってしまうのです。 ネタバレを厭わないレビ…

新作『DeathGarden』が流行らないと感じた3つの理由

8/15、Steam早期アクセス販売として『DeathGarden』がリリースされた。本作は今なお人気の非対称型対戦ゲーム『Dead by Daylight』のチームが制作した新作ゲームだ。 ジャンルはもちろん非対称型対戦ゲーム。そして、今回はシューティングがメインとなる。 …

ドラゴンクエストライバルズ 「勇者杯 夏」の名試合 その2

ドラゴンクエストライバルズ公式全国大会「勇者杯2018夏」決勝大会(5:59:36~)

『テイルズオブエターニア』―ファラ推しです―

過去記事発掘6本目。 2013年12月15日の記事です。 べた褒めしてますね。ToE面白かったです。 当時皆口裕子さんの声にハマってました。

『Hammerwatch』―ちっちゃいのをたくさんプチプチと潰す快感―

過去記事発掘5本目。2013年12月10日の記事です。 ぶっちゃけあまり読む価値のない記事。 何故かと言うと情報がとても古いので。 アップデートされてるし、続編、大型DLCも出てるのでもうこのレビューに価値はありません。 発売当初のNo Man's Sky批評みたい…

ドラゴンクエストライバルズ「勇者杯 夏」の名試合 その1

「勇者杯2018夏」オンライン二次予選DAY2(4:23:32~)

『ペルソナ3ポータブル』―だるだるっす―

いや、面白いんだよ? 移植記事4本目。2013年12月4日の記事です。 すごい文章の圧がある。 これ確かタルタロスにダレて途中で積んで2016年くらいにクリアしたと思うんだけど、いいゲームだったよ。 長すぎたから分けたのが良かったね。

『デビルメイクライ』―カッコ良さを評価する

移植記事3本目。 時期を書いたほうがいいな。これは2013年11月27日に書いた記事です。 xbox360で買ったHDリマスター版で遊んだんだったかな。 この頃の文章、正直読みづらいね。小説にハマってた時期はそれに影響されて勿体ぶった言い回しをすることが多かっ…

ゼルダの伝説BotWとスーパーマリオ オデッセイの違いを「筋トレ」で例えてみた

2017年は任天堂から素晴らしいゲームがたくさん発売された。その中でも特に評価の高かった2作品がある。 それが『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』『スーパーマリオ オデッセイ』である。

『TRIGLAV - トリグラフ』―念じても復活しません―

どうもこんにちは。 ばんけん ストラスちゃんです。 私、試験的運用としてブログではこれでやって行きますからね。 (特にキャラ付けとかはするつもりありませんけど。私って使うのは普段からこの文体で書いてるので。) 最近は忙しいのとお絵描きにかまけて…

ドラゴンクエストライバルズで離脱していた友人を復帰させて感想を聞いてみた

ドラゴンクエストライバルズ SQUARE ENIX INC ゲーム 無料 個人的にかなり面白いDCGと思っているドラゴンクエストライバルズだが体感としてユーザー数が徐々に減り続けている。 運営の熱は結構高く、毎週末小規模な大会を公式で行っているし満を持して始まっ…