ストラスちゃんネット

ユーザー投稿型コミュニティブログ。執筆者はゲーマー中心で投稿ジャンルはエンタメ全般。随時寄稿者募集中。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『キングダムハーツⅢ』『KH3』感想レビュー 思い出に包まれたおもちゃ箱

ストーリーのネタバレなし。 序盤のスクリーンショットを数枚使用。本稿の執筆時点ではまだ完全にクリアしていません。 はじめに 長年待ち望んでいた『キングダムハーツⅢ』が遂に発売された。まずは買おうか迷っている人のためにも、正直な感想を伝えたい。 …

配信で小銭が稼ぎたいという話

お久しぶりです。ねが(@nega0)です。intelligence-gaming.hateblo.jp以前こんな記事を書きました。 一応でかい口叩いた手前EVO JAPAN参加に向けての進捗報告をさせて頂きたいのですが、 有給休暇を使い切ってしまい参加できなくなりました。 大会に出るには…

2018年 読んだ本について ―ストラス―

2018年は(私にしては)小説をたくさん読みました。 ゲームはあまりしない一年でした。 私は小説を読みたい気分の時にはゲームをやらなくなり、ゲームをやる時期には小説を読まなくなります。 理由はわかりませんが私の性向みたいです。 今は小説を読みなが…

『リトルナイトメア』―あの日見た悪夢が蘇る―

リトルナイトメア。子供の頃見たあの悪夢が今再びここに。 どんなゲームかを一言で表すのならば『不思議の国のアリス』。 というより、『歪みの国のアリス』と言った方がより適切だろうか。 あの奇妙で猟奇的でノスタルジック、どこか未知のもの(ここでは大…

2018年 遊んで良かったと思ったゲーム

正直言うと2018年は金欠の年でもあったのでGOTYで名を連ねるようなゲーム群はほとんど買って遊んでおらず2018年は凄かった!という話はやりたくてもできない。 ただせっかく色々なゲームを遊んだのでプレイして個人的に満足度の高かったゲームをリストアップ…