ストラスちゃんネット

ユーザー投稿型コミュニティブログ。執筆者はゲーマー中心で投稿ジャンルはエンタメ全般。随時寄稿者募集中。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野崎まど『2』―創作とは何か―

野崎まどの[映]アムリタから続くシリーズを読み終えました。 とても面白かったので、ネタバレありで感想を書いていくことにしましょう。 感想というよりは考察かな。

『Firewatch』は心が疲れ果てた人へ贈る“人間賛歌”のゲームだ

ネタバレ無しでのゲーム紹介。 なぜ 生きるのは、どうしてこうも大変なのだろうか。 幼少の頃は大人になれば何でもできると思っていた。 絵本やアニメに出てくる主人公を自分の事のように応援しテレビに出てくる有名人は未来の自分を写しているようだった。 …

時代は高難易度ゲームを求めている

さてみなさんは高難易度ゲームが好きだろうか? 私は大して好きでもないし嫌いでもないのだが少し興味深い動画があったので見てない人は見て欲しい (※コメントは消して見ることをオススメする)

私は、私のせいで、オープンワールドが苦手だ

オープンワールドが苦手と気づいた日 「自分はオープンワールドのゲームが苦手かもしれない」 そう思ったのがいつ頃からなのかは定かでない。しかし、少なくともTESシリーズのOblivionやSkyrimはおおよそ30時間程度で飽きて辞めてしまっていたしウィッチャー…

おすすめのVOCALOID/UTAU/CeVIO曲!第1弾

初音ミクちゃん

「これはゲームなのか?展」に行って“ゲームルール”について考えた

こんにちは。ボードゲームの発展はビデオゲーム界の発展へと普及すると勝手ながら思っているムルくまです。 現在、有料アプリランキングで爆発的にヒットしている「ダンジョンメーカー」は「Slay the Spire」の影響があったことは周知の事実とは思いますが、…

『Will -素晴らしき世界-』願いは叶い、望みは叶わず、儚い祈り

開発元はWMY Studio。 パブリッシャーはPLAYISM。 『Will -素晴らしき世界-』というテキストアドベンチャーゲームが発売されました。 中国のゲーム会社が開発したソフトでして正確には発売済みだったのですが、日本語版が6月1日からアップデートで対応しまし…