ストラスちゃんネット

ユーザー投稿型コミュニティブログ。執筆者はゲーマー中心で投稿ジャンルはエンタメ全般。随時寄稿者募集中。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Steam 『RunGunJumpGun』

死に戻り 鳴らし続ける ガトリング store.steampowered.com なんとセール時はたったの200円。コスパ良好な2D横スクロールアクションゲームです。私のレビューを読まずとも、ストアの説明がたっぷりと充実しています。それ読んで気に入ったら遊んじゃいましょ…

「プリンセスコネクト!Re:Dive」のシステムを自分なりに分析してみた

巷でプリコネRが人気みたいなので僕も遊んでみたがシステム的に良くできていると思うところがたくさんあったので個人的な記録として記事を残しておこうと思う。 1.ボイスデータを後からダウンロード初期データのダウンロード時間を軽減する方法としてボイス…

「ダイス大乱闘(Dice Brawl)」を15戦ほどプレイ

対戦ボードゲームアプリがでたのでその感想 海外アメコミ感たっぷりのキャラクターデザインが特徴的海賊同士が宝を奪い合うのがコンセプトらしいゲーム内容的には短時間モノポリー チュートリアルがほとんど皆無でとりあえず遊んでみろ!面白いから!という…

「Soul Guardians2」をちょっとだけプレイ

最近国内で出たアプリをちょっとだけプレイしたのでその感想 ジャンルはARPG2Dスクロールでステージ制 PvPとかcoopに力入れてるっぽい MMO? MO?海外産アプリで売上取れたからアジア鯖立てて日本参入者を狙ってるのかもイラストの海外臭は仕方ない チュートリ…

Steam 『Slay the Spire』

store.steampowered.com 私待望のゲームです。元々知っていたというわけではなく、偶然Twitchで見かけて出会った一つの理想のゲーム。 まだアーリーアクセス中ですが、コンセプトはバッチリ。ジャンルは、デッキ構築型ローグライトゲーム。 私はしばしばボー…

Steam 『VA-11 HALL-A』

steamのオタクはマストバイ。 オタクゲーマーにとって、Life is Strange、VA-11 HALL-A、Undertaleがsteam三種の神器であると宣言しよう。 今は旧正月セール中で1200円。PLAYISMによる日本語翻訳も出来がいいので、是非遊ぼう。 store.steampowered.com サイ…

Steam 『Getting over it』

store.steampowered.com 10時間ほどで1周クリア済み。(現在steamは旧正月セール中だ) 特定の人に向けて、誕生した、ゲーム。特定の人を、傷つけるために。 2017~2018年、年の瀬にかけて話題が沸騰した俗に言う壺男ゲーことGetting over it. ユーザーNOTフ…

正式リリースを機に購入した「Subnautica」がとてつもなく僕好みのゲームだった話

先月、「Subnautica」というゲームが正式リリースした。前々から興味があったゲームだったのでこれを機に購入したのだが、これが驚くほど僕好みのゲームでテンション爆上げしたので紹介したい。 本作品はいわゆる “海洋探索サバイバルゲーム” と一言で済まし…

Steam 『Braid』 クリア

store.steampowered.com Braidのレビューを描くことは難しい。 何故なら、数年前に一度友人宅にて結末を見た状態でこの度改めてプレイしたからだ。 いつもは『高いゲーム性は没入感の妨げになるし、シナリオを追いたいだけならプレイ動画を見るだけでもいい…

Steam 『Celeste』 クリア

久し振りに!さら~っとブログを書きます。 最近はゲームの感想を余さず記録していきたい気持ちが高まってきました。 昨年は生活が雑だったので少しでも規律めいていきたい。願望。 さて、この数日で遊んだゲームを紹介します。 まずレビューを読んで衝動買…