ストラスちゃんネット

ユーザー投稿型コミュニティブログ。執筆者はゲーマー中心で投稿ジャンルはエンタメ全般。随時寄稿者募集中。

カービィボウルかと思ったらミニオンズだった

また新しくリリースしたアプリをプレイ。

名前は「リトルチャンピオンズ」

開発会社はアプリボット。

グリモアのところですね。

 

まず始めにチュートリアルですが

ぞいぞいうるさい奴が登場

f:id:muru09:20180302194151p:image

 こんなやつミニオンズにいるんだと思ってGoogle先生に聞いてみましたが

ゾイ博士は見つかりませんでした

 

誰やねんこのゾイ

 

 

ゾイ博士は置いといてチュートリアルを進めて行くと…

f:id:muru09:20180302194238p:image

 

すごいカービィボールっぽい!

 

 

f:id:muru09:20180302194302p:image

 

あ!カービィボール感ある!

 

 

f:id:muru09:20180302194346p:image

紛れもなくカービィボールだコレ

 

 

f:id:muru09:20180302194734p:image

スピンもちゃんとかけられます。

 

 

アイテムを持ち込めばショット後にコピー能力……みたいな何かを使用できるみたい

ファイアーとかジャンプとかは見た

 

ショット後に画面タップすると

ショットしたキャラクターがもわっもわっと一瞬膨らんで少し遠くに行けるようになったりする

 

あとはキャラクター毎に使えるアビリティが違うみたい

f:id:muru09:20180302194815p:image

 

課金要素としてはキャラクタースキンなのかな?

 

 

しばらく遊んでみましたが

やっぱりカービィボールは神ゲーだと思いました。

 

ミニオンズとかいう大きい版権なのにこっそりリリースしてたけど

宣伝とかしなくていいのかな?