ストラスちゃんネット

ユーザー投稿型コミュニティブログ。執筆者はゲーマー中心で投稿ジャンルはエンタメ全般。随時寄稿者募集中。

2018年を振り返る ームルくまー

f:id:muru09:20181020230601p:plain

2018年は今までの人生の中で最も濃い年だった。

 


●ブログ
個人ブログに記事を初めて投稿したのが2018年2月。

当時はPCを買い替えて久々にsteamでPCゲームを楽しみまくっていた時期だった。

面白そうなゲームを探すために色んな記事を読み漁っていた時でもあったので
友人に「どうせならブログ記事書いてみなよ」と言われて何気なくブログを始めた。


最初は「こんな個人ブログ記事なんて誰も読んでくれないよな」なんて思っていたが
Twitterのフォロワーや友人が何だかんだ見てくれていた人がいたし
中には感想を述べてくれる人もいて、とても嬉しかったのを覚えている。

今でも反応してくれた人は全チェックしようとするくらい嬉しい。


そしてストラスちゃんネットの設立。
友人とブログ記事を統合して、個人ブログから共同ブログに移った。

上手くいってるかと言われると微妙かもしれないが
試みはとても良かったと思っている。

まだまだ記事投稿者は募集しているし
既に参加しているメンバーの記事ももっとたくさん読みたいところだ。

 

そして今、初投稿から10ヶ月。
今回の記事で約45個目の投稿になる。

思い返すとこんなにたくさん記事を書いていたのかと自分でも驚く。

飽き症の私にとって10ヶ月の継続は今までの人生の中でもかなり稀な事で
続けて記事を投稿している自分を誇らしく思う。


まあ、今の仕事で文章を作るようなことがよくあるので
文章作りの練習として投稿を続けていたという理由も大きかった。
でも、ここまで続けられてこれたのは
何だかんだで記事を書くこと、反応をもらうことが楽しかったからだ。

今まで記事を読んでくれた方々、一人一人にお礼を言いたい。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

今でこそ仕事が忙しく、月1本程度のペースでしか記事を書けていないが
できれば2週間に1本、月に2本程度書いていきたい。

それにしても「継続は力なり」というが
私の文章力はいつになれば上がるのだろうか…

 

●私生活
2018年7月、めでたく結婚することができた。

両親への挨拶や結婚準備等、色々と大変なことが多かったが
今では全てが良い思い出だ。

結婚に至るまで
色々迷惑をかけた人たちも多かった。

本当に感謝しかない。


これからも夫婦共々仲良くできたらいいなと思う。

 

●仕事
クズみたいな仕事を転々とするろくでもない人間だったが
一昨年から縁あってゲーム関係の仕事に就き
ようやく今年で一人前の大人になったように感じる。

何歳だよお前と多方面から怒られそうだが
この回り回った回り道が
自分にとっては正しい道のりだったのだと感じる。


両親にも長らく迷惑をかけたなぁと思うと頭が上がらない。

 

●最後に

振り返ると
自分にとっての2018年は
平成最後の年を締めくくるにこれ以上ないくらい充実した年であった。


来年からは新しい元号。
嫁と共に心機一転頑張って生きていこうと思う。

 


ゲームも私生活がダメにならない程度に遊んでいく。